今日の「アイドルマスター」

キクチ マコト(真ソロ)

  • 43週目(敏腕記者3週目)
    • メールブーストでイメージレベルは16へアップ。
    • 55,000人/2人オーディションへ。
    • HUM1人のみエントリーだったので入ったら、もう1人HUMが同時エントリー。
    • 思い出2個使って不合格でした…思い出1個ケチったばかりに…orz
    • はじめて悪徳記者が付きました(泣)。
  • 44週目
    • 敏腕記者&メールブースト効果が切れる+悪徳記者でイメージレベル8へダウン。天国から一気に地獄へ転落です。
    • 25,000人/3人オーディションへ。
    • 思い出を1個使って合格。
    • 悪徳記者が離れてくれて、イメージレベル11に回復。
    • Aランクへアップしました。
  • 45週目
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→ノーマル。


活動週は残り16週で、現在のファン数は1,026,568人、思い出の数は3個です。
特別オーディションは「カラフルメモリーズ」が残っているのですが、どうもSランクは難しそうです…

今回は発売日に届きました。

ネット通販で注文していた「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03」が届きました。
ちゃんと「初回生産限定特典リライタブル・カード」も入っていました。
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03 ポジティブ!~水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美~
なんとも楽しい気分になれる曲ばかりですね。
「ポジティブ!(M@STER VERSION)」は、どのパートが誰の声かよく分からなかったりしますが(^^;。
っていうか、伊織ちゃんだけまだプロデュースしてなかったりするのですが…。
この会社は、01〜03の「ボーナス・トラック トーク」を車の中で聴かせて、大笑いして運転ミスさせるつもりなんだろうか(笑)。

ナムコ、AC「アイドルマスター」オフィシャルグッズショップを12月1日オープン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000013-imp-sci


お前はコ○ミか!?とツッコミを入れたくなってしまいました。
プロデューサーセットのTシャツはともかく、手帳とストラップは欲しいかも。

ランキング仕様変更

公式ページ(http://www.idolmaster.jp/)によると、

■アイドル人気ランキングについての仕様変更
現在人気ランキング上位100名に入るための壁が
大変厚くなっておりまして
新しい「アイドルマスター(プロデューサーランクの最高位の称号)」に
なりにくい状況です。そこで!!!
「最終プレイ日より30日以上経過しているユニットは、
ランキング非表示」
とさせて頂きます。


(中略)


開始期間は12月2日(金)の朝のランキングからといたします。


あくまでも「一時的な非表示」ですので、ゲームセンターで
非表示となったユニットでゲームをプレイされましたら
翌日にはランキングに掲載されます。
二度とランキングに載らない、という訳ではありません。
誤解なきよう、よろしくお願いします。

とのことです。
塩漬けユニットの問題は、某アイマススレでも「なんとかならないものか?」と言われ続けていましたが、ようやく対応してくれましたね。
もっとも、自分の場合、まだ最高位称号を目指せるだけの腕前が備わっていないという問題があるんですけどね(^^;。
とりあえず、次に結成するユニットには伊織ちゃんを入れねば…