腰が痛い

車のタイヤをスタッドレスに交換しました。
車通勤するようになって4回目の冬ですが、これまではオート○ックスや車屋さんにお願いしていて、自分で交換したのは初めてだったりします(^^;。
今回もそうするつもりだったのですが、今日明日は混むだろうな&それぐらいできなかったら恥ずかしいと思ったもんで…
パンクしたのでスペアタイヤに交換とか、職場の車のタイヤ交換を手伝うとかの経験はあったので、全く初めてというわけではないんですけどね。


交換し終わってから、空気圧チェック&給油のためにガソリンスタンドに行ったのですが、やっぱりそこでもタイヤ交換をお願いしているお客さんが何組かいました。


「走行中にタイヤが外れて事故」なんてことのないことを祈るのみです(苦笑)。