今日の「アイドルマスター」

キクチ マコト(真ソロ)

  • 46週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「表彰式」→ノーマル。
  • 47週目
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を3個使って合格。
  • 48週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「レコーディング(主題歌)」→ノーマル。
  • 49週目
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ある日の風景7」→ノーマル。
  • 50週目
    • 減衰でイメージレベル10へダウン。
    • 30,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を1個使って合格。
    • イメージレベル11へアップ。
  • 51週目
    • またまた減衰でイメージレベル10へダウン(苦笑)。
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「TVリハーサル」→ノーマル。


活動週は残り10週で、現在のファン数は1,134,074人、思い出の数は3個です。
「カラフルメモリーズ」=「Sランク昇格」はあきらめました…

河合奈保子さんのCDを買って

アイドルマスター」稼動直後ぐらいのImpressのGAME Watch内に「好評稼動中! ナムコアイドルマスター」記者会見」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050728/imas.htm
という記事がありました。
この中の、

CD化を担当するコロムビアミュージックエンタテイメントの前山氏は、「『アイドル』という言葉はわれわれにとって敏感な言葉。はっきり言ってしんどい世界で、コロムビア河合奈保子であるとか、島田奈美であるとか、たくさんのアイドルを育ててきた、アイドル育成のノウハウとか方程式といったものが面々と生きている会社。ゲームCDが苦戦するなか、『アイドルマスター』が風穴を開けてもらえればと思っている」と述べた。

という部分を読んで、「あ、この企画は真剣に仕掛けてきているな。CDの出来も期待できそうだな」と感じたことを思い出しました。
河合奈保子さんと島田奈美さんの名前が出てきた嬉しさによる贔屓目という気がしないでもないですが(^^;。
実際に「MASTERPIECE 01〜03」には満足していますので、これからもドラマCDだけでなく、歌関連のCDも色々と出して欲しいです。