今日の「アイドルマスター」

人類の進歩と調和(伊織・雪歩・あずさトリオ)

  • 34週目
    • メールブーストでイメージレベル16へアップ。
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を1個使って合格。
    • Aランクへアップしました!!
  • 35週目
    • メールブースト効果が切れて、イメージレベル14へダウン。
    • さらに曲減衰でイメージレベル13へダウン…
    • 表現力レッスン→グッド。イメージレベル14へアップ。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→伊織ちゃんでグッド。
    • うはー!!伊織ちゃんのツンデレっぷりが素晴らしいです。
  • 36週目
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を1個使って合格。
  • 37週目
    • 55,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
    • 敏腕記者ゲットでイメージレベルは16へアップ。
  • 38週目(敏腕記者1週目)
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • もう1人エントリーしていたHUMも敏腕記者付きのアイドル神でした。
    • 思い出2個使用で☆30個ゲット。1位合格することができました。
  • 39週目(敏腕記者2週目)
    • いよいよ、JOYPLAZA豊岡での最後のプレイとなりました(後述)。
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • コメントは「このゲーセンでの、さいごのプレイです。」と入力しました(自己満足(^^;)。
    • もう1人エントリーしていたHUMも敏腕記者は付いていませんがアイドル神でした。
    • 思い出2個使用で☆24個ゲット。2位合格でした…1回目と3回目の中間審査で、流行2位のDaのボーダーを読み損なってました…orz
    • 敏腕記者退場でイメージレベル13へダウン。


Sランクへは、残り23週で230,000人です。曲減衰が気になりますが、「スーパープロデューサートーナメント」を経験したので、以前ほど焦らなくなったように思います。

さらばJOYPLAZA豊岡の「アイドルマスター

というわけで(どういうわけやねん?)、JOYPLAZA豊岡で「アイドルマスター」をプレイするのは、今日が最後となりました。
撤去は23日なので、明日・明後日もプレイできるのですが、他の買い物やマンガ喫茶に行く関係で、週末はやっぱり鳥取の方に行きたいんですよね(^^;。
「まだ間に合うのなら23日の昼休みにでも」とも思ったのですが、店員さんに再確認したところ、早ければ朝に運び出すとのことでした…


最後の記念に、筐体の写真を撮っておきました。


未だに「スーパープロデューサートーナメント」の告知ポスターが掲示されているあたりに、この店が「アイドルマスター」に対してどう思っているかが表れていますね(暴言)。