おまえの目は節穴か?

トイザらス内のWi-Fiステーションでお子様たちに混じりながら「ピクミン」と「ブルーファルコン」を村長さんからもらったり、19日の誕生日には住人のブンジロウからバースデーケーキをもらったり、やっと最初の家のローンを払い終わったりと、プレイ開始してから約1週間、森の生活を満喫してきた「おいでよ どうぶつの森」なんですが、今日になって気づいたことがありました。
あれ?タッチスクリーンの右下隅に表示される日付が「3/20(日)」となっていますよ…慌てて自宅屋根裏へ戻り、電話をタッチしてゲーム内の日付を確認すると…「2005年3月20日」って…1年設定を間違ってたよ…っていうか、そもそも本体の設定が間違ってました。
「2006年」に修正してゲームを再開すると、目の前には辺り一面に雑草が生えている「おおざっぱ村」がありました…orz


村を新しく作り直しました(泣笑)。
明日トイザらスへ行って、もう一度「ピクミン」と「ブルーファルコン」をもらってこようと思います。