今日の「アイドルマスター」

約1ヶ月ぶりに、プラボ鳥取店でプレイしてきました。

黄色い救急車(律子・春香・亜美真美トリオ)

  • 41週目
    • 減衰でイメージレベル10へダウン。
    • 30,000人/2人オーディションへ。
    • 3回目の中間審査でVo審査員が退場しましたが、DaとViの☆12個ゲットして合格。思い出は3個使用。
  • 42週目
    • 表現力レッスン→グッド。イメージレベル11へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→律子ちゃんでパーフェクト。
  • 43週目
    • Voの減衰が厳しいので、衣装&アクセサリーを変更したら、バランスはとれたようになったものの、イメージレベル10へダウン…
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を3個使って合格。
    • イメージレベル11へアップ。


Aランクへは残り14週で21,000人です。
久しぶりにプレイしましたが、やっぱり楽しいです。

太鼓の達人8」

プラボ鳥取店でも稼働していました。
1曲目は当然「魔法をかけて!」を選択します。
叩きながら一緒に歌うのはヤメレっつーの>自分
2曲目は「ワンダーモモーイ」を。
叩き終わったらニヤニヤしながら「モモーイヽ(´ー`)ノ」とか言うのははヤメレっつーの>自分
あらま、1クレジット/100円で3曲叩けるなんて思いもしませんでしたよ。お得ですよ。
3曲目は「影の伝説」を叩きました。懐かしい…ファミコン版しかやったことがないんですけどね(^^;


今度からは、「ポジティブ」「魔法をかけて」「THE IDOLM@STER」の3曲を選択することにしますよ。
それと、今までは難易度は「ふつう」ばかり選んでいたので「むずかしい」にも挑戦したいと思います。

カレンダー

まだ届いていません(泣)。
既に入手された方からの情報によると、自分の写真は今日(4月2日)らしいのですが…orz