今日の「アイドルマスター」

黄色い救急車(律子・春香・亜美真美トリオ)

  • 47週目
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を3個使って合格。
    • 敏腕記者ゲットでイメージレベルは13へアップ。
  • 48週目(敏腕記者1週目)
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 1回目の中間審査、思い出1個使用で☆10個ゲット。
    • 2回目の中間審査、思い出1個使用で☆10個ゲット。
    • ダメだ…もう1人のHUM(Bランク)も☆取り漏らしなしで、こっちはフレッシュ負けでずっと2位のままだ。敏腕記者キープはあきらるしかないか…orz
    • 3回目の中間審査、思い出は節約のため未使用。☆3個ゲット(苦笑)。って、これで不合格だったら目も当てられないぞ。
    • 結局もう1人のHUMが☆30個で1位合格。自分は☆23個で2位合格でした。
    • 敏腕記者退場でイメージレベル10へダウン。
  • 49週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ライブ(大型ステージ)」→春香ちゃんでパーフェクト。


活動週は残り13週で、現在のファン数は1,228,835人です。
ここまで来たら、玉砕覚悟で50,000人オーディションを受け続けるしかないですね。
ブーストメールが届いても、平日に指定されているとゲーセンに行けないのが辛いです。

太鼓の達人8」

THE IDOLM@STER」の「むずかしい」をクリアすることができました。
「魔法をかけて!」と「ポジティブ!」でも同じ状況なのですが、譜面を追いかけるのに必死で、画面下に登場するSDキャラを見る余裕がありません(^^;。