今日のお買い物

読んでも感想は書かないかもしれないし、そもそも積まずに読むのかどうかも不明です(苦笑)。


老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

「75歳の老人が軍隊に入って、エイリアンと戦争する」って、どうやって戦争するんよ!?なんだか想像もつきません。


天の向こう側 (ハヤカワ文庫SF)

天の向こう側 (ハヤカワ文庫SF)

ここ1・2年でアーサー C.クラークが、好きな作家の一人になってます。まだまだ読んでいない作品は数多くあって、えらそーなことは言えないんですが(^^;。


ハスラー (扶桑社ミステリー)

ハスラー (扶桑社ミステリー)

映画の方は、「2」が公開された頃にテレビで放映されたのを観たことがあります。
明るい雰囲気の「2」とは違って、どちらかと言えば地味なストーリー…でも、勝負に賭ける男達の熱さみたいなものは、こちらの方がガンガン伝わってきました。
って、この前中古LD買ってるんだよなぁ(爆)。読んでから見るか、見てから読むか…