久々のツーリング

昨夜は大山方面へ向かうつもりで寝たのですが、目が覚めれば11時過ぎでした…予定を変更して、2ちゃんねるバイク板の「兵庫県全域スレ」で話題に上っていた豊岡市但東町の「但熊」へ、たまごかけご飯を食べに行くことにしました。


11:30頃に自宅を出発。
12:00前に香美町香住区の市街へ入り、あちこちの「『AIR聖地巡礼報告サイト」を見て知った聖地の一つの写真を撮ってみたり(笑)。
香住道路が開通する'05年3月までは、ここの横の道路を通って毎日豊岡まで通勤してましたよ(^^;。
やっぱり、ゲームやアニメ未経験で報告サイトを見ただけで行っても感動できませんね…


その後は、但馬海岸道路→城崎→豊岡と走り、出石の市街の手前で但東へ向かうルートへ入りました。途中ではどこからともなく飛んでくる桜の花びらの中を抜けたりしながら、13:50に「但熊」へ到着。
なんじゃこりゃー!!人大杉です。「たまごかけご飯売るってレ(ry」。駐車場に停まっていたご夫婦連れのライダーさんに「1時間半待ちらしいですよ」と言われ、あっさりと断念しました…orz


結局、もと来た道を通って出石へ入り、全国のメモラー&プロデューサーさんに是非足を運んでいただきたい皿そば屋「如月」でそばを食べ、ぶらっと散策してから「狩野牧場」のソフトクリームを食べてから家路につくという、いつもの「出石日帰りツーリング」とそんなに変わらないような結果になってしまいました。


「但熊」へは、また機会を見つけて再挑戦したいと思います。休日よりも平日に行った方がいいのかなぁ?


今日撮ったのが「聖地」の写真1枚だけだったのはいかがなものか?>自分