今日のお買い物

古本屋で、ハヤカワ文庫SFから出ていたジェイムズ・ブリッシュの「宇宙大作戦」シリーズ全13冊(テレビシリーズのノベライズ×12冊、オリジナル長編×1冊)を一気買いしました。


高校2年の夏休み、宿題の調べもので町の図書館に行った際に、文庫のコーナーにこのシリーズの何冊かが置かれているのを見付けました。
丁度サンテレビの再放送で「TOS」を見始めていたこともあり、早速借りて読んだのが、思えば自分が読書&SF好きになるきっかけだったような気がします。
あ、ちゃんと宿題もしましたよ(笑)。


他にも読みたい本がいろいろあるので、こっちの方は寝る前に1日1・2話程度のペースで読んでいこうかな?