登録タグ「おっさんホイホイ」

26日には「トロイ」を買わなきゃならないわ、DSのソフトではこないだ「無限のフロンティア」を買ったばかりだわで、いくら765プロのアイドルの皆さんも登場するからといっても、しばらく様子を見ようと思っていたのですが…
店頭のデモムービーに釣られて「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」をフラゲしちゃいました。

ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

内容を乱暴に説明すると「ナムコレゲーで『メイドインワ○オ』」なんですが(爆)、ファミコン版ソフト(namcot)をイメージさせるグラフィック&BGMで、「オモいカルチャー」を「オモチャー」といったり、クーソーしてから寝ていた世代のハートをがっちりキャッチされました。


当時からの筋金入りのヌルゲーマーなんで、序盤の簡単な段階で躓きまくりで先行き不安なんですけどね(^^;。