ガンダム三昧の1日

今日は一日お休みを取らせてもらいました。

お昼過ぎに難波に到着し、なんばパークスシネマで「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編」を鑑賞。
あ〜も〜!!カツ・レツ・キッカの「ちょい右!!」辺りから涙を止めることができませんでしたよ!!(^^;
ともあれ、ようやく「ガンダム劇場版3部作を映画館で観たい!!」という念願の夢がかない大満足です。


続いて日本橋をぶらぶらして、「GUNDAM’S」で「HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th」を購入。
現在パチ組み中のHGUCゲルググが完成したら、次はこれを組もうと思います。って、果たしていつになるのやら……

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)


夜は「旭堂南半球の第二次ガンダム講談一年戦争 大阪方面軍 ランバラルの章」(ワッハ上方4F小演芸場「上方亭」)へ。
初めて行った「ガンダム講談」が前回の「ランバラルの章」(昨年の11月)だったので、個人的に2周目突入です。
旭堂南半球さんの語りと「哀・戦士編」を先週観たばかりのテンションの継続の相乗効果で、これまでも好きなガンダムの登場人物の一人であったラル大尉を、益々魅力的に感じました。
新作講談の追加もあるということで、次回「オデッサの章」も楽しみにしています。