第2話以降も映画館で上映してくれるのだろうか?

当初は「視聴の日数制限とかあるみたいだけど、PlayStation®Storeで配信されたら購入(ダウンロード)してみるか」程度に思っていたのですが、小説版を読み続けている内に「いやいや、PSPの画面なんかではなくて、大きなスクリーンで観ておきたいぞ」と変化してきて……
というわけで(どういうわけやねん?)、20日になんばパークスシネマで「機動戦士ガンダムUC」のプレミアレビューを観てきました。


MS同士の戦闘シーンもたっぷりありました。マリーダが操るMS「クシャトリヤ」が鬼のように強いです。
コロニーの隔壁やMSの装甲にビームが当たって開いた穴や、ビームサーベルに切断されたMSの装甲の断面が、熱で赤化している演出が個人的にはツボでした。
小説版の「福井節」はかなり薄まっていますが(笑)、カッコいい女の人とか渋いオッサンとか、登場人物もそれぞれ魅力的です。


60分の上映時間があっという間に過ぎ、いよいよ(検閲削除)キター!!というところで第1話は終了……続きが楽しみでなりませんよ(なんて単純な頭の作りだ>自分)。


映画館を後にして、そのまま神戸に帰る電車に乗らず「ガンダムズ」に行って、HGUCの「ユニコーンガンダムユニコーンモード)」と「ギラ・ズール」を購入(なんて単純な(ry)。
クシャトリヤ」を買う気満々だったのですが、HGUCのくせにMG並みの箱の大きさに心が折れました(苦笑)。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)