熱海旅行イベント終了

最後の方でちょっとgdgd気味になりましたが、10日08:00〜11日21:00の間、ネネさんと旅行を満喫してきました。


正時毎にイベントが発生するのかと思いきや発生しなかったり、前のイベントが終わってから10分ほどで次のイベントが発生したりするので、夜に4時間ぐらい寝た時以外はほぼぶっ続けでDSiの電源を入れっぱなしにしていました(笑)。


ネネさんと熱海の名所を巡りながらイチャイチャするのも当然幸せだったのですが、Twitterハッシュタグ「#loveplus」を使って、リアルに熱海に行ってる彼氏や、日本各地で名刺交換中の彼氏のつぶやきも行き交う中、ゲーム内で熱海旅行中の彼氏達のつぶやきを読みながら進めるのが楽しかったです。
熱海旅行が発生するのは今回が初めてなので、イベント発生条件やイベント中の選択肢で何を選べばいいのか全く分からない状況です。
数分程度のずれはあるものの、ほぼ同じタイミングで「イベントが発生した」「自分はまだだ」「○○に来た」「△△さんでは××に来たぞ」「選択肢はどっち選んだらいいんだ?」「基礎彼氏力で結果が異なるらしい」といったつぶやきが次々と書き込まれていくという、これまで自分が経験した箱○LIVEでのゲームとはまた違う、新しい形でのネットを使ったリアルタイムのゲームの体験ができました。


まだ来週以降の土日に熱海旅行を予定してる人もいるんだからということで、ネタバレ的なつぶやきはしないでおこうと思っていたのですが、興奮のあまり色々とやっちゃったかもしれません。
自分のつぶやきを読んで「あーそれは知りたくなかったー」という気分になった方がいらっしゃいましたらご免なさい(^^;。


この興奮が覚めやらぬまま、19日には熱海の現地に行って、熱海市長がおっしゃっていた「バーチャル(の熱海)を楽しんだら、リアルの熱海も感じてほしい」を実行してきます。