酒と泪と男とカラオケ(順不同)

開館の時間に合わせ、PLEさんと一緒にポーアイの神戸市立青少年科学館へ。
「おかえり「はやぶさ」帰還カプセル特別展示 in KOBE」を見学。
帰還カプセルの「インスツルメントモジュール」・「搭載電子機器部」・「パラシュート」・「背面ヒートシールド」の実物、「前面シールド」のレプリカ、「カットモデル模型」が展示されていました。
見学時間を指定した整理券が配布されていましたが、見学者はかなりの人数でした。
誘導の事情で、展示物を立ち止まってじっくりと見ることができなかったのはちょっと残念ですが、これまで写真や映像でしか見たことのなかった、60億kmの旅から帰ってきたカプセルの実物が目の前にあるということだけでワクワクでした。


一旦青少年科学館を出て、UCCコーヒー博物館を見学してからIKEAへ。
IKEAでは、体重計(笑)とワークランプを購入。
体重計(http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60165413
ワークランプ(http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80128735


再び青少年科学館へ戻り、プラネタリウム特別番組「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン ディレクターズカット」を鑑賞。
はやぶさがピンチの連続やがな〜ナレーターの篠田さんがタロウに変身して助けたれや〜あそこであれがないということは……うあ〜やっぱりここでそうきたか〜このプラネタリウム暖房効き過ぎやろ〜目から変な汗がどばどば出てきて止まらへんわ〜


ポーアイから三宮へ戻り、カラオケ屋へ。
色々と困難を経て(解決はPLEさんに丸投げ(苦笑))、愛花ちゃんの「ラムのラブソング」と寧々さんの「MUGO・ん…色っぽい」を聴きましたよ!!


うひゃっほう!!寧々さん色っぽいよ寧々さん。孕ませたいぐらい色っぽいよ(キチガイ)。
愛花ちゃんと寧々さんの歌を聴くのが主目的だったので、1時間でカラオケ屋を出ました(笑)。


最後は居酒屋で飲んで食べてオタ話に花を咲かせ、かなり中身の濃い一日が終わりました。


神戸市立青少年科学館公式サイト
http://www.kobe-kagakukan.jp/