アニメ版「AIR」聖地巡礼:飛び出し坊や in 香住編

アニメ版「AIR」の聖地香美町香住区に、「観鈴」「佳乃とポテト」「美凪」の飛び出し坊やが設置されていることを知り、最近KIDS STATIONで観てることもあって、早速聖地巡礼ツーリングに行ってきました。

第1話で往人と観鈴が渡る橋

'10年5月に来た時点で、コンクリート製の橋に架け変わっていました。


佳乃とポテトの飛び出し坊や

香住海岸沿いの道路に設置されています。

観鈴の飛び出し坊や

佳乃とポテトの飛び出し坊やが設置されている道路をもう少し東に進んだところに設置されています。


第1話で往人と観鈴が人形を探した場所ですね。



美凪の飛び出し坊や

美凪天文台」こと香美町立香住天文館の入り口近くに設置されていました。




'11年夏には目撃報告があるのですが、冬の日本海の激しい風雪に遭ったためか、3体とも結構くたびれた感じになってますね……

ありがとうございました

今回もまた、「AIR」飛び出し坊やを紹介された先輩の皆さんのサイトを参考にさせていただきました。
中でも、テスラ様のブログ(http://blog.livedoor.jp/magicmaidcompany/)には、設置場所の地図などで大変お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。