トップをねらえ!

'90年の年末に読売テレビの「アニメだいすき!」で一挙放送されたときに観た限りだったのですが、かなり印象に残っている作品でした。
昨年10月末に出たリマスター版DVDを購入して十数年ぶりに観て、思いっきりハマりました。
いきなり古本&中古ゲームショップに行って、「コミックガンバスター」「同VOL.2」、PC-Engine用「トップをねらえ!VOL.1」をまとめて買ってしまうわ、PC-Engine用「トップをねらえ!VOL.2」はその店に置いてなかったので、日本橋へ買い物に出かけるという友人のFさんに購入をお願いするわ、サントラCD「響綜覧」は買ってしまうわ(地方在住なのでネット通販利用)、コトブキヤから出ていた「1/6タカヤノリコ完成品」は買ってしまうわ、同じくコトブキヤのワンコインフィギュアを箱買いしてしまうわ(シズラー白が手に入ればフルコンプなのに!!)と、十数年の空白を埋めるかのごとく散財しまくってます。
2月3日に出るPS2版のゲームも当然予約済みです。
トップをねらえ2!」の方は…一応第1話は観ましたが、現時点ではちょっとね…