11月8日の「アイドルマスター」

18:00に新幹線で東京駅に到着しました。
東京方面に行ったときには、友人Tと会って一緒に飲むのですが、合流できるのが何時になるか分からないということだったので、Tの会社に近いということもあり、秋葉原で待ち合わせすることにしました(笑)。


秋葉原到着後、早速秋葉原GIGOへ向かいました。
エレベーターで6階に上がってビックリです。16サテライトって…ほぼ満席だし…でもここって、セガ系のゲーセンですよね?

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ)

噂の晒し台が空いたので着席しました。

  • 62週目@秋葉原GIGO
    • メールブーストでイメージレベルは11へアップ。
    • 「休む」を選択しました。これで「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)は活動停止決定です。
  • 63週目@秋葉原GIGO
    • メールブースト効果を維持して、イメージレベルは11のままです。
    • コミュニケーション回数からして、エンディングは律子ちゃんになるだろうと思っていたのに、亜美・真美エンディングへの流れになりました。
    • いよいよお別れコンサートです。会場はドームを選択。曲は「ポジティブ!」です。
    • 開演直前の会話は…良い選択肢を選べたようです。いよいよ最後の曲が始まります。
    • 思い出の数は65個。65/4=16.25で、残り16ターンから思い出を発動し、無事フルゲージで成功することができました。
    • うは〜、なんともハッピーな気分になるエンディングでしたよ。


※そのあと届いたメールもかなりラブラブな内容だったので、もしやとは思っていたのですが、家に帰ってから「プラチナアルバム」を見たら、どうやらトゥルーエンドだったみたいです(おい)。

自分でも呆れています

「せっかくだから、俺は秋葉原の『アイドルマスター』設置店を制覇するぜ」などと、アホなことを思いつきました。とかいっときながら、設置店の位置は、事前にある程度把握していたんですけどね(^^;。

アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ)

秋葉原GIGOを出たぐらいに、やよいちゃんからメールが届きました。水よう(9日ですね)午前10時〜土よう午後6時に事務所で自主トレかと思いますーっとのことです。

  • 41週目@CLUBSEGA秋葉原
    • 減衰で、イメージレベル11へダウン。
    • 衣装とアクセサリーをVi寄りに変更。
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
    • Aランクへはあと19,000人!!
  • 42週目@Hey
    • ボイスレッスン→パーフェクト。イメージレベル12へアップ。
    • コミュニケーション→「表彰式」→春香ちゃんでパーフェクト。

ここでTから連絡が入ったため、本日のプレイはこれにて終了。