11月10日(今日)の「アイドルマスター」

帰りの新幹線の時間まで余裕があるので、またまた秋葉原へ行きました。
最初にゲームインファンファン秋葉原店に行ったのですが、「アイドルマスター」はどこにも見当たりませんでした…

アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ)

  • 46週目@東京レジャーランド秋葉原
    • 昨日はメールブーストや敏腕記者付きだったので気にしていなかったのですが、流行が1位Vo・2位Da・3位Viになっていたため、衣装&アクセサリーを変更。イメージレベル11に下がってしまいました…
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 3回目の中間審査でVo審査員が退場しましたが、DaとViの☆12個ゲットして合格。思い出は2個使用。
  • 47週目@トライアミューズメントタワー
    • こちらもワンフロアに12サテライト設置されていました。
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「TV出演」→春香ちゃんでパーフェクト。

今度はいつ行けるだろう

これにて、秋葉原の「アイドルマスター」設置店制覇完了だと思います←ちょっと自信がない。
ケータイサイトで「出勤簿」がなかったら、こんなことやらなかったでしょうね(^^;。


さすが秋葉原(なんのこっちゃ?)、夕方に行ったゲーセンはどこもほぼ満席状態でした。女性プロデューサーもかなりいらっしゃいました。
秋葉原GIGOとトライアミューズメントタワーには、窪岡俊之さん繋がりで「カラフルハイスクール」も置いてありました。時間があれば、久しぶりにこちらもプレイしたかったです。


さて、秋葉原に来ておきながら「アイドルマスター」ばっかりやっていたか?というと、そんなことはありません。
いろいろと他のお店も覗いてみたり、ちゃっかり「CURE MAID CAFE」にも行きましたよ(笑)。


※各店舗名については、公式サイト(http://www.idolmaster.jp/)内の「設置店情報」の表記を採用(っていうか、コピペ(苦笑))しています。