今日の「アイドルマスター」

アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ)

今朝、春香ちゃんからメールが届きました。日曜日(明日ですね)午前11時〜火曜日午後7時に事務所へ行きますとのことです。

  • 51週目
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 自分以外にHUMが二人エントリー。しかも、イメージレベルが14と12です。大丈夫かよ>自分
    • 1回目の中間審査は、思い出を1個使ってVoとViの☆7個ゲット。
    • 2回目の中間審査は、思い出を1個使ってVoとDaの☆8個ゲット。
    • 3回目の中間審査、終了直前にでVo審査員が退場しましたが、DaとViの☆5個ゲット。3個目の思い出を使用。
    • ゲットできた☆の数は10個。中間審査中の順位はずっと3位だったので、死を覚悟していたのですが…
    • 2位で合格することができました!!
  • 52週目
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
  • 53週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「CM撮影(出演)」→春香ちゃんでパーフェクト。


活動週は残り9週です。現在のファン数は1,408,478人ですが、150万人突破までがんばりたいと思います。

新ユニット活動開始

新ユニットは、真ソロです。本当は、真&律子デュオを結成しようと思っていたのですが、真を選んだとき勘違いして「決定」を押してしまいました…orz
デュオのユニット名しか考えていなかったので、「キクチ マコト」という、なんとも愛の感じられない芸名にしてしまいました…

  • 1週目
    • 1曲目は「THE IDOLM@STER」を選択。
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベルが1から2へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→パーフェクト。
  • 2週目
    • ポーズレッスン→グッド。イメージレベル3へアップ。
    • コミュニケーション→「ある日の風景1」→ノーマル。
  • 3週目
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「前座」→ノーマル。
    • ボーナスレッスン→歌詞レッスン→グッド。イメージレベル4へアップ。
  • 4週目
    • ルーキーズに挑戦。今回は自分以外はみんなCOMでした。
    • Vo審査員が退場しましたが、DaとViの☆5個ゲットできていたので合格。思い出は3個使用。
    • Eランクへアップしました。
  • 5週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。イメージレベル5へアップ。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→ノーマル。
  • 6週目
    • ポーズレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「路上パフォーマンス」→パーフェクト。


Dランクへは残り17週で71,000人です。
彼女ともコミュニケーションで苦労しそうな予感がします(苦笑)。