今日の「アイドルマスター」

アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ)

  • 57週目(あと5週)
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→春香ちゃんでノーマル。
  • 58週目(あと4週)
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ライブ(大型ステージ)」→春香ちゃんでパーフェクト。
    • ようやくゲーム中に「ドームですよっ、ドーム!」を聞くことができました。
  • 59週目(あと3週)
    • 「アウターヘブン」最後のオーディションということで、55,000人/2人オーディションへ。
    • HUM1人のみエントリーだったので入ったら、もう1人HUMが同時エントリー。
    • 思い出3個使って不合格でした…orz
    • イメージレベル10へダウン。
  • 60週目(あと2週)
    • やよいちゃんとあずささんのテンションは「中」へ落ちたものの、春香ちゃんはギリギリ「高」を保っていたので、今度こそ最後のオーディションということで、30,000人/2人オーディションへ。
    • 自分を含めてHUM4人の混戦となり、またも思い出3個使って不合格でした…orz
    • イメージレベル9へダウン。
  • 61週目(あと1週)
    • 春香ちゃんとやよいちゃんのテンションが「中」、あずささんが「低」になったため、「休む」を選択。
    • 選択してから、大きなミスをしたことに気付きました…
    • この週で一旦プレイを終了しないと、「お別れコンサートでメールブースト効果維持」の技が使えないですよ…orz
  • 62週目(あと0週)
    • 3度目の正直で本当に最後のオーディションということで、25,000人/3人オーディションへ。
    • 思い出を3個使って合格。
    • 「アウターヘブン」は活動停止決定です。
  • 63週目
    • お別れコンサートの会場はドームを選択。曲は「太陽のジェラシー」です。
    • 開演直前の会話は…良い選択肢を選べたようです。いよいよ最後の曲が始まります。
    • 思い出の数は68個。68/4=17で、残り17ターンから思い出を発動し、無事フルゲージで成功することができました。
    • 春香ちゃんのトゥルーエンドを見ることができました。


最終的なファン数は1,551,012人と、「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ)の1,529,851人を上回ることができ、ドームのお別れコンサートも成功して、春香ちゃんのトゥルーエンドも見られたのですが、最後のオーディション2連敗がちょっと残念です。