「ぃ」ではなくて「い」が正しいそうです

仕事帰りに寄った本屋さんで「くりいむレモンマニアックス」なる本(ムック)を見付けました。

表紙には、

といったような、「新聞のテレビ欄に『くりぃむ』と載っていると、その後に『しちゅー』が来ると分かっているのについつい期待してしまう三十代半ばのダメ人間」の心をくすぐる煽り文句が満載です。
手に取ったものの、周りに他のお客さんがいるためじっくり中身を確認するわけにも行かず、ぱらぱらっとページをめくってみて、肌色含有率がかなり高い(爆)のと、後ろのページに「レモンエンジェル」のイラストなんかも載っていたので、そそくさとレジへ向かいました。
レジで会計してもらう際には、エッチなものを買うときの常套手段「裏側を向けて出す」を実行したのですが、裏表紙がどんなものかまでは確認していませんでした。
きっと、何かの広告だろうと思っていたのに、まさかこんなことになっていようとは…

なんかもう、こっちがどこかへとんでいきたいです…


さて、そんな苦労(?)をして購入した「マニアックス」なんですが、22〜24ページあたりの作品リスト(発売日も載ってます)や、後ろの方の「レモンエンジェル」の作品リストや第1期全話ガイド等、資料的な面ではある程度使えるかもしれませんが、別の目的(というか、こっちの方が主な目的)には使えそうにありません…
実写映画とか携帯配信の「NewGeneration」の記事も載ってるけど、興味ないしなぁ。


「本がダメでもこっちの方は!!」と期待したDVDも…なんかアレでした。
やっぱり基本はこれでしょう!ということで、「媚・妹・Baby」から観始めました。
亜美ちゃんのシャワーシーンキター!!ヒロシお兄ちゃんが覗いてますよ。さぁここからいよいよ…と期待した途端に、映像が終わりました…他の作品を観る気も起こらなくなりましたよ…orz
PCコンテンツもなんか中途半端だしなぁ。


これぞ正に蛇の生殺し状態です。この劣…じゃなくて情熱をどこにぶつければいいんだぁ!!と憤りを感じながら、もう一度「マニアックス」のページをめくり、ぶつけどころ(爆)を探していると、「くりいむレモン」の動画配信をやっている、「ShowTime」なるポータルサイト紹介の記事が載っていました。
なるほど、月294円(税込)の会員になって、別料金を払って動画の配信を受けて、そこに劣…じゃなくて情熱をぶつけろということなんですね(笑)。
そんなのめんどくさいので、あとで「パート0」と「放課後×××」の収録されたビデオCDを久々に引っ張り出すことにします(爆)。


あ〜、こんなのに1,600円も払うんだったら、5日に神戸に行った時に高架下で1本500円で売ってた「STAR TRAP」「亜美・それから第2部」「同第3部」のビデオテープを買っていた方が、よっぽど実用的だったかもしれないなぁ。


とか言いながら、紹介記事が載っていた「レモンエンジェルプロジェクト」はちょっと気になるかも。紹介されていたストーリーを読むと、「それなんてアイドルマスター?」という気がしないでもないんですけどね(^^;