今日の「アイドルマスター」

今朝、真からメールが届きました。火曜日(明日ですね)午前10時〜水曜日午後6時なんてどうですか?とのことです。

フェナリナーサ(やよい・春香デュオ)

  • 19週目(敏腕2週目)
    • ポーズレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→やよいちゃんでノーマル。
  • 20週目(敏腕3週目)
    • ダンスかビジュアルマスターに挑戦しようと思い、残り時間10秒ぐらいになっていたダンスマスターを選んでみると、誰もエントリーしていない状態だったので、こちらにエントリーすることに。
    • 問い合わせが終わり、自分にユニットが表示されたと思ったら、もう一人HUMが同時エントリーされていました…
    • 思い出3個使って不合格でした…
    • 敏腕記者効果が切れて、イメージレベル9へダウン。
  • 21週目
    • 春香ちゃんのテンションが「中」に。やよいちゃんはギリギリ「高」を保っていましたが、ここは一旦レッスンを受け、テンション回復はブーストメールに期待することに。
    • 表現力レッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「TVゲスト出演」→やよいちゃんでパーフェクト。
    • ボーナスレッスン→ボイスレッスン→パーフェクト。イメージレベル10へアップ。

Bランクへは、残り26週で396,000人です。
18週目に、イメージレベル10でボーカルマスターに合格できたので、今回も何とかなるだろうと思ったのが甘かったです。