バイクバトン

かさPさんから回ってきたというか、勝手に引き受けました(笑)。

  • Q1★いつ頃、乗り始めましたか?そして、その動機は?

21歳になってから中型免許を取りました。
動機は…当時神戸に住んでいて、車を買うには車庫代とか維持費がかかりそうだし、バイクだったら車庫証明も入らないし、三宮に乗っていっても停める場所にも困らないだろう。というかなり不純なものだったりします。
友人が乗っていて「かっこいいなぁ」と思ったり、「バリ伝」や「サムライダー」の影響もありますけどね。

  • Q2★車種履歴をどうぞ!
    • HONDA VTZ250('91/06〜'93/03)

初心者でも扱いやすいと友人に勧められ、免許を取ってすぐに買いました。

    • SUZUKI GSX250S('93/03〜'01/10)

250CCでも「刀」です。と、乗ってる本人は満足していました(苦笑)。

    • HONDA VTR1000F('01/10〜 )

大型二輪の免許を取って乗り換えました。車種決定の要因としては「仮面ライダーアギト」の影響が大きいです(笑)。

  • Q3★名前は付けていますか?

そういえば付けてないですねぇ…

  • Q4★現在の愛するバイクのカスタムは?そして、一番お気に入りの部分は?

どノーマルです(^^;。
黄色というインパクトのあるボディーカラーも含め、デザインはかなり気に入ってます。

  • Q5★自分のバイク(のカスタム部分)に他の人とは違うと自信を持っている所を挙げてください。

どノーマルです(^^;。

  • Q6★これからどんなカスタムを加えますか?

マフラーぐらいは変えたいなぁとは思い続けていますが、その前に、転倒で傷だらけになったままにしているカウルを何とかしたいです(苦笑)。

  • Q7★どんな場所でどういった走りをしていますか?

鳥取方面に買い物に出かけるときに乗ったり、日帰りツーリングがメインになります。
走りは…直線番長です(爆)。

  • Q8★バイクで走ってみたい場所は?

これまで9月にツーリングに行っているので、春から夏の北海道を走ってみたいです。
海外なら、オーストラリアの「マッドマックス」を撮影した道を走ってみたいです。

  • Q9★バイクを乗るときのお気に入りのファッションは?

いつもジーパン+ライディングジャケットです…ファッションと呼ぶには程遠いですね(^^;。

  • Q10★バイクを乗ってる時の脳内テーマソングは?

決まったものはないですが、「仮面ライダー」関連が多いかも(^^;。

  • Q11★他のバイクを全く買えなくなるし乗れなくなるが1台だけ好きなのを貰えるとしたらどれ?

サイクロン号(爆)。

  • Q12★では、生涯バイクを愛することを誓いますか?

体がいうことを聞く限りは乗り続けたいです。

  • ★お疲れ様でしたっ。君は素敵だ!このバトンを、最高のバイカー3人につなげてください!

「バイカー」って…なんかファッションで乗ってるチャラけた奴っていうイメージ(偏見)があるのですが(苦笑)。
3人もつなげられないなぁ。PLEさんどうですか?


答えてはみたものの、何とも面白みのない内容になってしまいました…しかも(苦笑)とか(爆)とか顔文字を連発してるし(^^;←だからそれを控えろって。