今日の「アイドルマスター」

南国人魚姫(春香・やよい・律子トリオ)

  • 48週目
    • メールブーストでイメージレベル12へアップ。
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使使いました。というか、2個しか残っていない状態で受けに行きました。3回目の中間審査で☆が1個も取れなかったときには、死を覚悟しました。トータルの☆は18個です。
    • 合格できました。しかも敏腕記者ゲット(+合格の補正?)でイメージレベル16へアップ。
  • 49週目(敏腕記者1週目)
    • メールブースト効果が切れて、イメージレベル13へダウン。
    • さらに減衰でイメージレベル12へダウン(泣)。
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「レコーディング(主題歌)」→春香ちゃんでパーフェクト。
  • 50週目(敏腕記者2週目)
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • HUM1人のみエントリーだったので入ったら、もう1人HUMが同時エントリー。最初に入っていた人はイメージレベル14、同時に入った人は16。自分を含めてHUM3人とも敏腕記者付きでした(笑)。
    • 思い出を3個使ってゲットできた☆は24個。…うっうー胃が痛いですー
    • 2位で合格しました!!
    • 1位合格は、アイドル神のHUMでした。最初に入っていたHUMの方、申し訳ないです…
    • 敏腕記者退場でイメージレベル10へダウン。
  • 51週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ライブ(大型ステージ)」→春香ちゃんでパーフェクト。
  • 52週目
    • ダンスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ある日の風景7」→春香ちゃんでパーフェクト。
  • 53週目
    • 30,000人/2人オーディションへ。
    • 敏腕記者付きHUMがいたので、必死になって思い出を3個使い、☆30個ゲット。
    • 敏腕記者付きHUMも☆30個ゲットしており、フレッシュ負けで自分は2位合格でした。
    • 思い出2個でも合格はしていたのに、1個無駄づかいしちゃったな…(何を今更)


活動週は残り9週です。現在のファン数は1,217,154人ですが、130万人は突破したいです。
やはり減衰が厳しいです。ブースト&敏腕なしの最終的なイメージレベルは9まで下がっちゃうでしょうね…


春香ちゃんからメールが届きました。「亜ある日の風景7」に連動した内容でした。
今週の水よう(明日ですね)午前11時〜金よう午後7時に事務所行くんですけど、予定はどうですか?とのことです。