今日の「アイドルマスター」

南国人魚姫(春香・やよい・律子トリオ)

昨日の朝に春香ちゃんからメールが届いていました。
土よう(今日ですね)午前10時〜来週の月よう午後6時に、私、事務所で待ってますから、とのことでした。

  • 62週目
    • メールブーストでイメージレベルは10へアップ。
    • 「休む」を選択しました。これで「南国人魚姫」は活動停止決定です。
  • 63週目
    • メールブースト効果を維持して、イメージレベルは10のままです。
    • いよいよお別れコンサートです。会場はドームを選択。曲は「太陽のジェラシー」です。っていうか、これしか選べないし(笑)。
    • 春香ちゃんでのお別れコンサートはこれで2回目なので、開演直前の会話の良い選択肢は分かっています。いよいよ最後の曲が始まります。
    • 思い出の数は76個。76/4=19で、残り19ターンから思い出を発動し、無事フルゲージで成功することができました。


春香ちゃんのトゥルーエンドを見ることができました。


「スーパープロデューサートーナメント」への挑戦は、これにて終了しました。
開始当初は「Bランクまで上がれれば御の字だな」と思っていたのですが、最終的にはAランク・ファン数1,419,447人までたどり着けました。
と、思いきや、ボーナスの加算を忘れていました。

引退時のファン人数 1,419,447人
プロデューサーランク「超売れっ子」ボーナス 10,000人
アイドル「春香」ボーナス 50,000人
アイドル「雪歩」ボーナス 100,000人
合計 1,579,447人

お、なんとか150万人を突破しましたよ(苦笑)。
上の方を見ればきりがないですが(^^;、こういうイベントは「参加して楽しんだ方が勝ち」と思っていますので、ナムコさん、また新しい企画をよろしくお願いします。