今日の「アイドルマスター」

ついにその日が…

以前にもちょろっと書いたのですが、平日は仕事の帰りにJOYPLAZA豊岡に寄って、アイドルマスターをプレイしています。
昼休みにケータイで見ていた某「アイマスコミュ」で23日に撤去されるという情報を知り、即座にJOYPLAZA豊岡へ向かいました(苦笑)。
3週分ほどプレイ(後述)してから、店員さんに尋ねてみました。やはり返事は「23日に撤去」でした…
これが都市部なら、「近くに別の設置店があるからそっちに行けばいいや」で、なんとかなるのでしょうけど…今後は平日のプレイはできなくなります…
週末は鳥取市内のゲーセンでプレイしているのですが、

    1. 仕事終わってから豊岡を出発
    2. 小一時間かかって自宅のある新温泉町
    3. 小一時間かかって鳥取のゲーセンへ
    4. プレイ終了後、小一時間かけて帰宅

というようなことはさすがに不可能です…体がもちませんし、ガソリン代で破産してしまいます(^^;。


この日記の更新頻度もがた落ちになると思います(苦笑)。ま、どうせ誰も見てないからいいか(泣笑)。

人類の進歩と調和(伊織・雪歩・あずさトリオ)

お昼の部

  • 19週目
    • 30,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
  • 20週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「レコーディング(CD)」→伊織ちゃんでノーマル。
  • 21週目
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を3個使って合格。


夜の部(仕事帰りにも行きました(^^;)

  • 22週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→伊織ちゃんでグッド。
  • 23週目
    • 昨日「(マスター系オーディションに挑戦するのは)イメージレベルが11になってからにします。」と書いたくせに、イメージレベル10のままダンスマスターに挑戦(笑)。
    • 自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。
    • 敏腕記者ゲットでイメージレベルは12へアップ。
  • 24週目(敏腕記者1週目)
    • 次週に曲変更することにして、衣装とアクセサリーを変更。イメージレベルが13にアップ。
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「アルバム発表」→雪歩ちゃんでパーフェクト。
  • 25週目(敏腕記者2週目)
    • 「魔法をかけて!」に曲変更。いや…「9:02pm」は苦手なもんで(^^;。
    • ボーカルマスターに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。
  • 26週目(敏腕記者3週目)
    • ロングタイムに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 3回目の中間審査でVi審査員が退場しましたが、DaとVoの☆15個ゲットして合格。思い出は2個使用。
    • イメージレベル14へアップ。
    • 敏腕記者効果が切れて、イメージレベル11へダウン。
  • 27週目
    • 表現力レッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「TVゲスト出演」→伊織ちゃんでノーマル。
    • ボーナスレッスン→ポーズレッスン→グッド。イメージレベル12へアップ。


Bランクへは残り20週で18,000人です。
この勢いでビジュアルマスターとHIT-TVに挑戦しようと思います。