床が抜けるかも…

2月にレーザーアクティブを手に入れてから、中古ビデオテープだけでなく中古レーザーディスクも物色するようになりました。


基本的に

  • 新品のDVDを買ってまでとは行かないけど、手元に置いておきたいもの
  • DVD化されていないもの

を買っています。


鳥取ハードオフや、三宮のお店で色々と見付けたりしていたのですが、やはりあそこに行った方が、まだまだ品揃えはいいだろう。というわけで(どういうわけやねん?)、Fさんと久々に日本橋に行って来ました(笑)。
これまで日本橋に行ったときには、ゲーム・同人・ホビー関係のお店に行っていましたが、今回は中古レーザーディスクを扱っているお店をメインに回りました。*1
Fさん曰く「どの店も最盛期ほどは置いてない」とのことですが、それでもこれまでに行っていたお店よりは品揃えが豊富でした。
ボックス物でなければ1作品1000円するかしないかの値段なので、ついつい買い込んでしまいましたが、今回特に嬉しかったのはDVD化されていない下記の2作品です。

ジュード・ロウ主演の方ではなく、1993年に制作された方です。

権利関係がややこしいのか、DVD化の話を全く聞きません。


昨日買ったレンタル落ちのビデオテープも一緒に持ち歩いていたのですが、お店に出入りするたびに盗難防止タグが反応するのは難儀でした(苦笑)。


今日のも含めてもう20枚近く買ったのに、まだ1枚もまともに視聴していないのはいかがなものか?>自分

*1:中古ゲームショップでレーザーアクティブのメガドラパックも探したりしましたが(^^;