思った程散在しなかった

Fさんと神戸駅で待ち合わせ→ソフマップ→高架下→センタープラザという、毎度おなじみのルートをうろうろとしてきました。
引っ越しの際に思い切って色々と大量に処分したこともあってか、ここ最近は、あれやこれや買おうという気があまり起こらなくなっているんですけどね…


マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

これも買おうかどうしようか迷ったのですが、ジャケット裏を見て「超時空飯店 娘々」CMソングも収録されていることが判明すると、そのままレジへ向かっていました(笑)。


Fさんも行きたがっていたので(おい)、当然神戸KANONにも行きましたよ。
6月に入ってから、お店で使用されていた食器等も販売されているので、「葉っぱクッキー皿」を買わせていただきました。
 ※フィギュアは別売りです(苦笑)
ホットコーヒーを注文すると(他のホットドリンクメニューで出てくるかどうかは、注文したことがないので知らなかったり(^^;)、このお皿にお茶受けのクッキーが乗せられて出てきます。丸い蓋が付いた部分には角砂糖が、蓋のない丸い部分には角砂糖を挟むちっちゃなトング(?)が入ります。
自分の家では、お酒を飲むときのツマミを入れるのに使おうと思っているのですが、それってやっぱり間違っていますかね…(聞くまでもない)