1月24日と2月1日に観た映画

ザ・ムーン(1月24日)

アポロ計画の記録映像とそれに携わった宇宙飛行士のインタビューで構成されているドキュメンタリーです。
宇宙飛行士の皆さんがね…当時の映像ではもちろんのこと、現在のインタビューのシーンでも70歳過ぎたお爺さんなのにキリッといい顔してるんですよ。偉大なことをやり遂げた…正に「正しい資質」を持ち合わせた男の顔とでも言うのでしょうか。
自分もいつかあんな顔になれたらなぁと憧れます。今の生き方では到底無理ですかそうですか(苦笑)。


ザ・ムーン公式サイト(http://themoon.asmik-ace.co.jp/

「サーカス」「キッド」「街の灯」(2月1日)

チャップリンの作品を映画館で観る機会なんて滅多にないんだからということで、パルシネマしんこうえんへ行ってきました。
3本ともさんざん笑って最後にじ〜んとさせられて…っていうか、「街の灯」のラストはこうなるって分かってるのに、花売りの娘さんがチャップリンの手を握った辺りから「じ〜んと」どころか涙ボロボロでした(^^;。


2月21日〜27日は「独裁者」と「黄金狂時代」、2月28日〜3月10日は「ライムライト」と「モダン・タイムス」も上映予定なので、これらも見逃さないようにしようと思います。


パルシネマしんこうえんHP(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/dragonfly/