20日と21日に観た映画

トランスフォーマー:リベンジ20日

今回もPLEさんと一緒に、日本語吹き替え版を観ました。


ツボだったところなんかをダラダラと列挙(順不同)

  • 戦闘シーンは更に迫力を増しながらも、前作より見やすく感じました
  • オプティマスプライム(声:玄田哲章さん)の格好良さ
  • 相変わらずメガトロン様に怒られてボコられるスタースクリーム
  • バンブルビーの忠犬っぷり(笑)
  • スキッズとマッドフラップの亜美真美っぷり(笑)
  • ジェットファイアの爺さまっぷり
  • デバステーターのデカさと凶悪っぷり
  • 新しいトランスフォーマーが登場してくれるのは嬉しいのですが、名前も分からないキャラが何体かいたのはちょっと残念……
  • レオやその仲間の、ねらーというかネト○ン厨というか大黒黒客というか、なんかそういうイタさ
  • 「にゃんこカレンダー」
  • 今回もまた下ネタ満載(笑)


字幕版も観てみたいですね。っていうか、トイザらスで散財してー!!(バカ)


映画「トランスフォーマー/リベンジ」オフィシャルサイト
http://www.tf-revenge.jp/

真夏のオリオン(21日)

1隻の潜水艦対1隻の駆逐艦の熱い駆け引きと、北川恵子さんがメインの映画です(オイ)。
3本連続で派手なVFX使いまくりのハリウッド映画を観た後なので、一部のシーンのVFXには物足りなさも感じたのですが、潜水艦内のセットや、第二次世界大戦で実戦に参加していた本物の駆逐艦を使って撮影した場面は大きな男の子の魂をときめかせてくれました。
あと……最後の方でじ〜んと来ちゃいました(^^;


一つだけ不満な点を挙げさせてもらうとすれば、何人かの役者さんがアップになった時に、耳にピアスの痕が見えちゃってたのがなぁ……


映画『真夏のオリオン』公式サイト
http://www.manatsu-orion.com/index.html

(おまけ)「G.I.ジョー」予告編

トランスフォーマー:リベンジ」上映前に、8月公開予定の「G.I.ジョー」の予告編が流れました。
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」も好きでしたが、サンテレビで放送されていた「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」の方が、もっともっと大好きだったので、予告編のスネークアイとストームシャドウが対峙する場面だけでも、脳から変な汁が分泌されそうになりました。
アニメは日本ではそんなに盛り上がらなかったんで、映画も「トランスフォーマー」みたいに大ヒットするかどうか不安ですが(オイ)、個人的には今からすっごく楽しみにしています。