「ヱヴァ」と「ガンダム」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(27日鑑賞)

5月の末から「ST」「T4」「TF」と立て続けにハリウッド超大作を観ましたが……それらが霞んでしまうほど、絵的にもストーリー的にも熱中しました。
ネットで色んな人の感想を読むのも楽しいのですが、直接誰かと酒を飲みながら「あのシーンはどうの」とか「あそこのアレはどうの」とかグダグダと話がしたくなる映画です(笑)。
上映期間中にあと何回行くのやらです(苦笑)。


※以下バカモード突入

  • 綾波の感情の移り変わり方に今まで以上に萌えたよ!!
  • 新キャラのマリさんは、キャラデザ見た時はクールな女の子だと思っていたら、開始早々のアレでいい意味で期待を裏切られて萌えたよ!!
  • 相変わらずアスカの扱いが酷いよ!!でも、あのプラグスーツはえちぃよ!!
  • 山場でのシンジ君は格好良かったよ!!あの曲の相乗効果もあって、「エヴァ」観ていて初めて目頭が熱くなったよ!!
  • エンドロールが始まっても、絶対席を立っちゃダメだよ!!


機動戦士ガンダム(28日鑑賞)

こっちはもう、「ようやく映画館のスクリーンで観られた」とうだけで大満足です(おい)。
なんばパークスシネマのシアター9での上映だったのですが、「プレミアムシアター」ということで、椅子の座り心地はいいわ両方に肘掛けはあるわ、隣の座席との間隔は広いわで、とても快適に観ることができました。
HDリマスター版によるDLP上映(良く分かっていない(^^;)だけあって、画面もきれいでした。
音声については……元々モノラル音声の作品なので、四方八方からセリフや効果音が!!という状態でないのは仕方ないですね。


来週の「哀・戦士編」と再来週の「めぐりあい宇宙編」も当然行きますよ。