男カワサキ

自分はホンダのバイクに乗ってるんですけどね(^^;


メリケンパークのカワサキワールド(神戸海洋博物館内)へ行ってきました。
川崎重工業株式会社の歴史や製品の展示が展示されているということで、期待に胸を弾ませていたのですが…
すげーよ!!ヘリコプターKV107Ⅱや0系新幹線の実物がでーんと展示されてますよ。0系新幹線は運転席にも座れました。
あと、ユーロトンネルの掘削に使われたシールドマシンの模型とかガスタービンエンジンの模型がカッコいいです。
船舶の建造から進水までを紹介した映画なんかも上映されており、陸・海・空に渡って「機械がぁ…ガンダムぅ!?」と男のロマンを駆り立ててくれます。


そして、カワサキといえば、というか今回のメインの目的でもあるバイクの展示です。過去の名車からニューモデルまで、様々なバイクが展示されていました。ZZR1400カッコイイなぁ…
実際に触ったり跨がったりできるように展示されているバイクもあります。

  • Ninja ZX-6R…足付きは今乗っているVTR1000Fとそんなに変わらない気もしましたが、前傾がきついです…お腹の余計な肉(脂?)が邪魔です(^^;
  • VN2000…でけぇ!!シートの一番前に座らないと、ハンドルに手が届かないっす(苦笑)。これに乗って北海道とかマターリと走ったら気持ちいいでしょうねぇ…
  • KSR110…ちっちゃい!!でも110ccということで、ちょっとしたお出かけなんかには原付に乗るよりも良さげな感じですね。


面白かったです。これで入館料500円(大人)とはお得だと思いました。


展示されているモノがモノなだけあって、ライディングジャケットを着た人を結構見かけました。