最初の曲は「GO MY WAY!!」にしました。

昨日はKさんの家に泊めていただき、今日の夕方に帰宅してから、ようやくXbox360版「アイドルマスター」のプレイを始めました。

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版) - Xbox360


最初は春香ちゃんソロからスタートしました。ユニット名は、以前アーケード版で律子ちゃんソロに付けようと思ったら「々」が使えないため泣く泣くあきらめたという、自分にとってはかなり悔しい思い出のある「島田奈々美」にしました。元ネタは、もうお分かりですね(苦笑)。


ジャストを取れるタイミングが掴めず苦戦を重ねていますが、現在11週目が終了したところで、最初の難関「ルーキーズ」にも無事合格することができました。
アーケード版では1日で「レッスン」→「コミュニケーション」と進めることができたのに、こちらでは「レッスン」なら「レッスン」のみ「営業*1」なら「営業」のみとなったのは、始終思い出不足で苦しめられた自分にとっては、かなりきつそうなものがあります。今回もカンペは使わないで行くつもりなんですけどね…


「ルーキーズ」に登場した「ABC」Pの「朝ご飯まだ?」というCOMのユニットに爆笑してしまいました。そんなもん、関西人でも極々一部の人しか覚えてませんって。

*1:「コミュニケーション」から名称変更