今日の「アイドルマスター」

残念ながらメールでの呼び出しはなかったのですが、今日もプラボ鳥取店へ行ってきました。


「ドサ健ばくち地獄」(千早・春香デュオ)が、ようやくランクAへランクアップしました。


これまでにもランクSやらAを経験しているわけですし、家庭版でも先日ドームでのお別れコンサートを成功させたはずなんですが…なんかね…
2年前にゲーセンでこのゲームを始めた時に、一番最初にプロデュースしたのが千早ちゃんで…
彼女を選んだのは「いきなり本命の女の子を選んでも上手く行かないだろう」というなんともアレな理由だったりするのですが…ランクEで終わっちゃって…次の次にプロデュースした律子ちゃんとのデュオもランクD止まりで…
その後は「コミュ難しいし、テンション管理も大変そうだし」というこれまたアレな理由で、彼女を全くユニットに加えてなかったのですが…でもやっぱり一番最初のランクEで終わった時の悔しさと申し訳なさが、心のどこかにあるままずっとプレイし続けていた訳でして…


で、結局何が言いたいかというと、「ようやく千早ちゃんをアーケードでランクAまで連れて行ってあげることができた」という嬉しさで、アイドルランク報告後の千早ちゃんとの会話中に…自分でも「頭おかしいんちゃうか?」とは思ったのですが、涙が止まりませんでした…


初っ端の「ルーキーズ」不合格のせいでランクSへの道は途絶えてしまっているのですが、残りの活動週もがんばってプロデュースし続けたいと思います。
引退になったらなったで、お別れコンサートでまた泣いちゃうかもしれません(^^;。