久々のツーリング

丹後半島方面へ行ってきました。
自宅→国道178号→但馬海岸道路→豊岡市街→再び国道178号→子連れ狼で有名な(?)袖志の集落を通過→経ヶ岬に到着
経ヶ岬で休憩してから天橋立まで行きました。ちょっと遅い昼食をと思ったのですが、バイクを停められそうな所が見つからず、そのまま宮津市まで足を延ばして宮津シーサイドマート ミップル(ショッピングセンター)で食事をしました。

宮津シーサイドマート ミップルの5階の休憩コーナー(?)からは、天橋立が見えました。写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが…(^^;


帰りは国道176号→県道2号→出石市街→国道426号→豊岡市街と走り、このまま国道178号を走って家まで帰ろうと思っていたのですが…日中はそこそこ過ごしやすかったのに、日が落ちてくると寒い!!
というわけで(どういうわけやねん?)、城崎に寄り道して城崎温泉駅の横にある「さとの湯」でひと風呂浴びてから帰りました。

3階の露天風呂から見る景色が良かったです。
城崎温泉観光協会の「さとの湯」紹介ページ:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/meguri/satoyu/satoyu.html


う〜ん…昨夜の計画では、全く逆方向の蒜山高原方面に行く予定だったのになぁ…(^^;